☀AI Diary☀

日頃の出来事や大好きな料理が中心です♡

ロンドン<お土産編>

お土産はほとんどチョコレートです。

やっぱり1番受けがいいので。


まずは、「PRESTAT」のチョコレート。

何となく名前を聞いたことがあり、空港で買いました。

値段は£16(3000円弱)で、まぁまぁ高い感じ。

f:id:sakujapanra3617:20131227100212j:plain


買ったものは割りとシンプルな感じですが、

お店に行くともっとカラフルなものが売ってるみたいで、美味しそうです。

f:id:sakujapanra3617:20131227100110j:plain


これは`sloane square´駅周辺の、オーガニックのお店で買った、

「Daylesford Organic Farm」のケチャップとカレー粉です。

ケチャップは£4(700円位)で、高いと言えば高いですが、

日本だと更に倍するみたいです。

f:id:sakujapanra3617:20131227095910j:plain


上のはデパート、下のはスーパーで買ったチョコレートです。

選んだ決め手は売れ方と、程よい安さ。笑

そうしないといけない位、とにかく種類が多くて悩みました。

「Lindt」は高級なイメージがありますが、スーパーのは手頃でした。

20個入ってて、お洒落なチョコなのに£3!

f:id:sakujapanra3617:20131227095821j:plain


最後は「Fortnum&Mason」のビスケット。

ここのお店は本当にイギリスっぽくてお洒落。

どんなにお店が混雑してても、我慢して買いにいきます。

今回これを選んだのは、デザインとある特徴に惹かれたから。

実はこれオルゴールになってるんです。

なので、、若干高かったけど、買ってしまいました。

エリザベス女王即位60周年」の記念の缶でもあるので、

食べ終わったら是非とも飾りたいと思います♥♥

f:id:sakujapanra3617:20131227095739j:plain

 以上ですヾ(。・ω・。)