☀AI Diary☀

日頃の出来事や大好きな料理が中心です♡

旅行♡クロアチア

旅行では、クロアチア周辺へ行ってきました。

 

結構遠かったです。

成田→乗換え空港→数時間の乗換え待ち→某空港到着→更に数時間の移動。

体力があるうちに来ないと案外厳しいかもしれないです。

 

スロヴェニアは特に自然も水も豊富で美しかったです。

泳いでいる鴨も藻が多いからか?色が濃かったです。

近いのに、クロアチアは水に関してはそうでもないんだそうで。

 

クロアチアボスニアは内戦の跡が生々しかったです。

無数の銃痕や壊れた建物があったり…。

こういうものは二度と起こさない為にも、保存しておくべきですね。

そんな時を乗り越え、今は「手を取り合って生きていこう」という雰囲気なのだそうです。

 

お買い物に関しては、そこまでショップがあるわけではないので、

とりあえず有名なモノを何点か買ってきました~。

決して安いわけではないですが、独特なものが多くて良かったです。

蜂蜜も欲しかったのですが、重量が重いモノしかなかったため、諦めました。

以下のものを購入 ↓

---------------------------------------------------------------------------------

♡KRASの板チョコレート

♡Solnceの塩チョコレート

♡Nadalinaのチョコレート

♡VEGETA

♡マラ・ブラーチャ薬局のローズウォーター&クリーム

♡市場でテーブルクロス

♡露店でアクセサリー

------------------------------------------------------------------------------------

中々行けないけど、またいつか行けたらいいなと思います。

ここで言ってもわからないと思いますが、

お世話になった方々、ありがとうございました♡