☀AI Diary☀

日頃の出来事や大好きな料理が中心です♡

おすすめ!ミュージカル

Les Miserables...初めてロンドンで観てもう15年。

 ミュージカル好きになったきっかけです。主役の“Colm Wilkinson”さん

 の声はいつ聴いてもきれいです。映画では神父役で出演してました。

Rent...映画から好きになった作品。

 エロいけど、歌がいい。何か色々と考えさせられる感じ。

 「Seasons of love」「No day but today」は名曲。

Wicked...Rentにも出てた“Idina Menzel”がオリジナルキャストで出演。

 どの世代でもいける作品。Idina Menzelさん歌うまいです。

 春頃からbroadwayで「IF/THEN」という舞台をやるみたいなので

 時間とお金があれば観にいきたいなぁ。

 日本にほ多分来ることないので、こういう機会に会ってみたい。

 

もうやってないけど、印象に残ってるミュージカル

(ミーハーで申し訳ないですが)

Memphis...割引が効き、3000円位で前列で観ました。

 Tony Awardで賞をとった作品です。素晴らしい歌、ダンスに加え、

 キャストもいい方ばかりでした。

・American Idiot...バンドメンバーのビリーが出演してました。

 見事にファンがパンクな感じでぎゃーぎゃーでした。

 クリスマスの日に一人で観ました。笑

 抽選当たったので前から2列目真ん中、値段も3000円位で観れました。

 出演者が投げたピックももらえて満足すぎる。

 こないだやってた日本公演は結構高かったみたいでビックリ。

・Merchant of venice...“jesse l martin”という大好きな俳優が出演

 していたので観にいきました。こんな機会ないから良かった。

 ちなみに主演は“Al Pacino”でした。サインも写真もしてくれました。

   映画でしか見ない方なので、自分の隣にいることが信じられなかったし、

 公演後で疲れてても優しい、ユーモアがあって凄い人だなぁと思いました。

 この時、歌手のFargieも観にきてて、サインもらっちゃいました。

 私の印象としては男っぽい感じだったんですが、実際見ると綺麗で

 とても女性らしかったです。背がものすごい高かったです!

 

 余談ですが、別の日に何か向こうの劇場が騒がしいなぁと思ってたら、

 Lady Gagaが(多分American~)観にきてたようです。 

 NYって本当にすごい。“Alicia keys”の"Empire State of Mind"って感じ。

 その歌詞の一部↓

 In New York,Concrete jungle where dreams are made of,

 Theres nothing you can’t do,~

 

 後はハリポタのダニエル・ラドクリフの舞台。

 How to succeed~というもので前列で観ました。

 初日だったので、劇場を出たらものすごい人でした。

 あんまり好みの作品ではなかったですが、ラドクリフ君良かったです。

 

以上です(*´ω`*)