☀AI Diary☀

日頃の出来事や大好きな料理が中心です♡

today's menu♥中華丼

昨日は体重が少し増えてしまったので…

 

お昼は野菜スープ( ノω-、)

でもストレスが出ないようにハムと卵入り!笑

 

夜は大好きな中華丼です。

栄養も摂れるし、簡単で美味しいです♡

 

【材料】2人分

・豚肉…200g

・乾燥きくらげ…1袋

・人参…1/3

・小松菜…2束

・玉ねぎ…1/4

・ゴマ油…少量

・片栗粉…大1程度

◇鶏がらスープ…好みの量

◇酒…大1程度

◇オイスターソース…大1程度

◇胡椒…少々

※調味料に関しては目分量でやっているので、あくまで参考程度です。

材料は何でも合うと思いますので、お好みの材料で是非。

 

【作り方】

①野菜を食べやすいサイズに切る。

②フライパンにゴマ油をひき、豚肉を炒め、色が変わってきたら野菜と水で戻したきくらげを加え炒める。

③◇の調味料を入れて炒める。足りないと感じたら足してください。

④仕上げに片栗粉を同量の水で溶き、回し入れたら完成。

 

 f:id:sakujapanra3617:20130328194130j:plain

 あとは大根の味噌汁をプラスしました。

料理にとろみがあると体が温かくなるのでホッとします。