☀AI Diary☀

日頃の出来事や大好きな料理が中心です♡

留学♡3週間目

早3週間目です。


あんまりキレイ+快適と言える環境ではないので、始めは寝れない日々でしたが、やっと最近(開き直って)普通に寝れるようになってきました。

でも先週はめまいが結構酷くて辛い日もありました。

やっぱりどこかしら疲れが出てるのか…。


英語をこちらから話すのはまだまだぎこちないですが、listeningに関しては、相手の話しが大部分理解できるようになりました。

少しは進歩したでしょうか。


折角フィリピンにいるのに観光は何もしていません。

週6での勉強なので、疲れてしまって中々外に行く気になれないのです。

天気ももう雨季に入ったため、雨とか雷が急に襲ってくる始末…。


でも何とか自分なりに楽しんで留学生活を送れています。

teacherもみなさんいい方ばかりです。

少しでも成果を見せられるように頑張りたいと思います。